NHK「あさイチ」

2021/10/14 (Thu) 11:07:45

おはようございます。
ノアちゃんから、メールで「今からNHKで島根ですって」との事で、NHK に切り替えたら、ちょ〜ど「あさイチ」の番組!!

神様ゆかりの絶景、夕日をとことん楽しむの字幕が目に入ってきました。

宍道湖の夕日をバックに、十数名の方々がウォーキングをされて、
本当に、綺麗な夕日でしたね。
ぜんざい発祥の地は、出雲とか?
そして、空き家を復活させたり等!!

石州瓦の石見も、紹介されて‼️
瓦を使った、インテリアやネックレス、イヤリングも、瓦の鍋や食器も、色々とアイデアが、あるものですね〜
徳島県からは黒米の紹介もされていました。最後に大勢の方々が、メッセージを送って下さってて、島根県を盛り上げていました。
ノアちゃん、朝から綺麗な夕日の映像を、
見せて頂きました〜〜ありがとう!!

Re: NHK「あさイチ」

つく薔薇

2021/10/15 (Fri) 14:10:35

笑さん、こんにちわ(^-^)
昨日は折角連絡いただいたのに、偶々外出中でNHK見られなくて残念でした(ToT)
島根県は東西に長くて、見所が沢山ありますね。
ていじさんの故郷ということもあり、魅力度高めです(笑)
魅力度最下位の我が県としては、慣れっこで「別に~それが何か?」的な心境です。(因みに埼玉県は最後から3番目でしたね笑)
北関東は都心からも近くて、どうしても行ってみたい所ではないのかも?
でも自分にとっては、便もそこそこ良いし自然も豊かで魅力度No1です(笑)
好きな人の故郷をイメージしながら、色々な土地を探訪してみたいですね(^_^)v