寒暖差!

山崎ていじ

2018/05/19 (Sat) 16:45:38

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか⁉︎

今日は第3土曜日です。
5月も約3分の2が過ぎ様としております!
時の経つのは本当に早いものですね!

三重県は今日も良いお天気ですが、昨日より5度位気温が低いですね。
北陸地方では14度位低くなっている様です!
東北から北海道では傘マークで気温も随分低い様です!
それでも真夏日のところもあったりと、狭い日本も広いものですね!

まだまだ寒暖差が大きい様です。
呉々もお身体ご自愛なさって下さい!

先日は「盲導犬 介助犬の育成支援チャリティーイベント」が名古屋で開催でした!
この様なイベントに、盲導犬 介助犬のポスターのイメージモデルになって、ワンちゃん達のデモンストレーションにアイマスクをしての参加。
その後のメインの歌謡ショーもさせて頂いて感激でした!
会場にお越し下さいました沢山の皆様もワンちゃん達の訓練された行動に感激されていた様でした!
僕も今迄に、本当に時々しか逢わない盲導犬や介助犬でしたが、この様なイベントに参加して介助犬盲導犬が本当に少ない事に驚きました!
育成するのにも多大な費用がかかります!
是非、この様なイベントにご参加頂いてご理解とご協力をお願い頂きたいと思います!
主催者さんとの繋がりも、僕のお袋が全盲でしたからそんなご縁です!
出来るだけのご協力をさせて頂きたいと思っております!

目が不自由、手足が不自由、病気で手術されて頑張っておられる方々!
僕も歌を通して元気と勇気、笑顔をお届け出来ます様に!少しでもお力になれます様にしっかりと活動させて頂きます!

僕も健康で毎日働かせて貰って感謝の一言です!

皆さんもこの後も楽しい時間をお過ごし下さい!
素敵な週末になります様に!

「オリーブさん」「佐藤直子さん」「笑さん」「kaoriさん」「つく薔薇さん」「寝屋川のあいちゃんさん」「ミスエリノさん」「りょうてっつあんさん」「なつめさん」「金 正男さん」「千秋さん」「宏子さん」「京の春さん」「ふこちゃんさん」「ぶーりんさん」「yuriちゃんさん」

何時も温かいコメント投稿本当にありがとうございます!

三重テレビをご覧になれる皆さん、今夜11時55分から5分間「ていじのひとりごと」放送です。是非ご覧下さい!
22日は「草加健康センター。25日は「相模健康センターで昼夜のステージです。
26日から29日迄富山、石川でお仕事です!
30日はお馴染みの代々木上原のけやきホールで「コロムビアマンスリー歌謡ライブ」皆さんのお越しをお待ち申し上げております!

感謝!

Re: 寒暖差!

オリーブ

2018/05/20 (Sun) 09:59:37

アイコン
おはようございます。
先日から東海地方のお仕事が続いて私も幸いに都合良く参加でき楽しませていただきました。

盲導犬・介助犬に対する知識をもっともっと広めていければ良いですね。
朝夕、冷え込んでますのでお身体 ご自愛なさってください。
今日のお仕事も愛知県ですが 都合が悪く失礼しますね。
頑張ってください♪♪♪

Re: 寒暖差!

kaori

2018/05/22 (Tue) 00:53:03

だいぶ前になりますが、盲導犬歩行体験会に参加したことがあります。
歩き始め、少し戸惑っていると、ワンちゃんに不安が伝わるんですよね。
指導員の方にそのことを指摘され、ワンちゃんを信じて身を任せるとスムーズに歩くことができました。とても感動的な体験でした。
私の母は、10代半ばで右目を失明。40代半ばには左目も危機的状態に陥りましたが、セカンドオピニオンを求めて訪れた病院で手術をしていただくことができ、60代半ばになった今も普通の生活を送れています。
母に、「ていじさんのお母さん、全盲になっても料理したりしてたんだって」と言うと、「凄い!私には考えられない」と言っていました。

来週のコロムビアマンスリー、楽しみです♪
つく薔薇さん、先日はお誘いありがとうございました。楽しかったです!
けやきホールでお会いできるのを楽しみにしています♪



Re: 寒暖差!

つく薔薇

2018/05/22 (Tue) 07:46:19

アイコン
kaoriさん、先日は地元の場所で再会できて嬉しかったです♪
今迄も何処かで擦れ違っていたかもですね(^^)

盲導犬歩行の件、貴重な体験をしましたね。
何事も、自身や身近な体験がないと分からないことですよね。
こういう情報をきっかけに、盲導犬や介助犬について意識して、啓発できるようにしたいですね。

来週は5月最終週で、マンスリーライブの週ですね♪
暑さも本格的になりそうですが、元気でお会いしましょう!!